Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

初めてのIRITAMAGO

f:id:chu_ron:20170313161413j:image

昨日スーパーで見かけた小さい子供はフルーツ無料という看板です。

 

あと10歳若ければ…

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

昨日美容室て切ってもらった髪型があまりにもひどくてずっとカチューシャをつけています。

 

カチューシャを外すと…

 

f:id:chu_ron:20170313161021j:image

こんなワカメちゃんのような髪型になってしまいます。

 

素顔をそのまま晒すのが嫌でスノーを使って、まだワカメちゃんですからね。

 

スノーの面長に優しい機能を使ってまだワカメちゃんってことは、スノーを取り払うともう地獄のワカメちゃんですからね。

 

ひどいもんですよ。

 

さて、今日はそんなわけであまり鏡を見ずに過ごしました。

 

泣きたくなるからです。

 

弱冠16歳の女子高生にとって、髪型がダサいということは致命傷なのです。

 

前の髪型が気に入ってたこともあり、結構ショックなんですよね。

 

 

というわけで、今日はずっとYouTubeを観て過ごしました。

 

ダメ人間です。

 

どうも。

 

 

YouTubeを観て笑って暗い気分を吹き飛ばし、なんとか持ち直すことができました。

 

あと、今日は中国から私の会社のための物を注文しました。

 

運が良ければ春休み中に試作品ができあがるかな、というところです。

 

さて、今日の夕飯です。

 

 

f:id:chu_ron:20170313162029j:image

 

初めて炒り卵を作ってみました。

 

鶏そぼろ丼が好きで。

でも鶏そぼろは無いので炒り卵と普通のチキンを使ってどんぶりにしてみました。

 

卵がまあまあよくできてて美味しかったです。

 

タレを作っておくべきでしたね、味が少し物足りない感じでした。

 

ではまた。

賭けに負けた日

カナダで髪を切るときは、絶対に思い通りの髪型にはならない。

 

 

それを胸に刻んで生きていきましょう。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は、賭けに負けました。

 

 

そうです。

 

 

カナダの美容室に行って、

 

髪をヘルメット型にされて帰ってきました。

 

ひどいもんですよ。

 

 

前もこの美容室に行ったのですが、ここまでひどくはなかったんですよ…

 

 

もう行きません。

 

これなら自分で100均の梳き櫛でちまちまやったほうがマシでした。

 

21ドルで散髪とカットが付いてて嬉しい値段ではあるのですが、やっぱり価格と質は比例するんですね。

 

 

泣きそうです…まだ春休みに入っててよかったです。

 

これで学校行けって言われたらベリーショートにして行くぐらいひどい髪型です。

 

ちなみにこの髪型にしてくれって言ったのですが

 

f:id:chu_ron:20170312160407p:image

 

なんか違うんですよね。

 

 

ガツ!って切ってるんですよ。

 

髪を切る時って、普通サクサクサク切るじゃないですか。少しずつ。

 

でもザクって切るんですよ。

 

芸術系の学生じゃないんだから…そんなパッツンな髪型嫌ですよもう…

 

 

カナダで散髪に行くときは賭けです。

 

カナダ人はアジア人の髪をパッツンにしたがるのです。

 

担当になったカナダ人がアジア人の髪をパッツンにしたがる人だった場合、大負けです。

 

マイナスです。

 

赤字です。

 

 

運良く腕がよくて説明をよく聞く美容師の場合、大当たりです。

 

プラスです。

 

一週間ずっと気分が良くなります。

 

 

 

私は大はずれなので一週間気分が落ち込みます。

 

すごろくでいえば8マス戻る感じですかね。

 

 

それでは今からまた髪を梳き櫛で整える作業に戻りたいと思います。

 

みなさんも海外では髪を切らないように。

 

 

ではまた。

秒読みの春休み

ウェットティッシュとガムが欲しい。物欲が終わりつつあります。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は金曜日!!

 

 

明日は春休みです!

 

わーーーーい!!!!

 

 

これほど嬉しいことはありませんね。

 

嘘です。

 

 

春休みじゃなくてもいいです。

 

学校に行ってたいです。

 

なぜなら春休みにやることがないからです。

 

 

マーケティングクラスの会社も春休みはスローペースになると思いますし。

 

これから暇になりますね…

 

せっかくの春休みですし、暇でも暇なりに色々やってみようかな。

 

 

ということで、ネタ記事とか描こうと思ってます。

 

 

二週間以内に撮影できると思うので、期待しておいてください!

 

 

それはそうと今日の夕飯です。

 

f:id:chu_ron:20170311145913j:image

 

 

昨日に引き続き体に悪いけど美味しい食品でございます。

 

明日から春休みなので外で走ったりもするのでこれぐらいは大丈夫ですよね!!

 

 

ではまた。

リフレッシュスカッシュmac'n'cheese

後一日学校に行けば春休みとなります。

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は春休み目前。

 

 

あと1日ある訳なのですが、やっぱりそれとなくみんなやる気がありませんでした。

 

そんな日でしたが、今日はラグビーの試合があったらしく、マーケティングのクラスの先生が「みんなラグビーの試合に行きたいなら行ってもいいぞ〜」と言い出したのでほとんどの社員が外に行ってしまいました。

 

先生もラグビーが好きなのですぐ出て行きました。

 

そう言うわけで今日のマーケティングクラスはほぼ機能していませんでした。

 

困りますね…まったく仕事が進まなくて…

 

マーケティングで頭を抱えた後はバドミントン部でリフレッシュ。

 

やっぱり運動ってストレス解消になりますね。

 

そして夕飯。

 

f:id:chu_ron:20170310152210j:image

 

マカロニチーズです。

 

チーズとひき肉とマカロニ。

 

人間の欲する食べ物全部揃ってますね。

 

美味しかったです。

 

ではまた。

 

 

めまぐるしい水曜日

普通の精神状態の時に少し凹むことが起きてもまぁ少し凹むだけなのですが、追い詰められた状態で少し凹むことが起きたら「終わった…」って思いますよね。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日はついに私の会社の社名が決まりました

 

 

キキです。

 

 

正式には、

 

 

KiKi

 

です。

 

 

f:id:chu_ron:20170309162721j:image

 

 

 これをロゴにしようと思ってます。

 

 

テクノロジー部門の会長が描いてくれたのですが、すごい完成度ですよね。

 

 

彼がこのクラスにいてくれて良かったです。

 

 

そんな学校の後は、

 

コンサートです。

 

f:id:chu_ron:20170309162850j:image

 

 

昨日はあんなに雪が積もっていたのに今日家に帰ると全くもって雪が残っていませんでした。

 

 

そんな庭を見ながら早めの夕食をとり、また学校に向かいました。

 

 

コンサート会場の写真は撮りませんでしたが、

 

演目の写真は撮りました。

 

f:id:chu_ron:20170309163420j:image

 

Senior Chamber Choirというのが私の所属している合唱部です。

 

三曲もの歌を歌い、他の音楽部門たちの曲も聴き、6時に学校に着いたのが10時に学校を出ることになりました。

 f:id:chu_ron:20170309164013j:image

コンサートや合唱部のイベントでは、こんな格好をすることになります。

 

赤いスカーフに全身黒です。

 

 

そういえば、私の楽譜ファイルが演目中にどこかに行ってしまい、「神はいない…」と思っていましたが、

 

 

f:id:chu_ron:20170309163747j:image

 

でも、誰かが音楽部門の教室に置いておいてくれたのでやっぱり神はいます。

 

f:id:chu_ron:20170309163645j:image

 

そんなこんなで帰る頃には誰もいなくなっていました。

 

 すっごく疲れちゃいましたね。

 

ではまた。

 

インポッシボーウーマンちくわ

なんだか運が悪いなぁって思うとき、ありますよね。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は朝から合唱部の練習でした。

 

一週間ぶりということで、合唱部一同やる気がありません。

 

声にハリがなかったですね。

 

私が言うのもなんですけど。

 

 

みんながやる気出さないならと、私は普段より頑張って歌いましたよ。

 

明日はコンサートですし。

 

今日の朝まで明日がコンサートだということを知らなかった私に、何か優しい一言をかけてやってください。

 

 

コンサートがあるということを知らず、たまにしか練習してなかったのです。

 

みなさんは本番が近くないからって練習を怠るようなことはしないようにしましょう。

 

私みたいに痛い目見ますよ。

 

さて、そんな合唱部の後は普通の授業でした。

 

が。

 

 

またまたマーケティングクラス。

 

昨日の日記では

 

 

明日こそ社名決めます!

 

と意気込んでいた私。

 

みんなもちゃんと名前のアイデアを考えてくれて、さて投票しようと思ったところで…

 

 

 

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!

 

 

そうです私が火災訓練に社名決めを邪魔された女です。

 

インポッシボーウーマンちくわです。

 

 

こんなことってあります?

 

 

しかも雪降ったんですよ。

 

雪。

 

三月も始まって。

 

f:id:chu_ron:20170308151607j:image

 

なんとなく運が悪い人ですよこれが。

 

はちゃめちゃに運が悪いとは言わないけど、決して運がいいわけではない。

 

そんなもんですよね。

 

 

f:id:chu_ron:20170308151717j:image

 

でも今日はトンテキを食べることができたので全てを許します。

 

 

ではまた。

 

名前の決まらない日

お湯をかけてすこし待つと花が開いてお茶も飲めるし花見もできる工芸茶、なぜもっと有名にならないのでしょうね。

 

 

こんにちは。

 

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は月曜日。

 

 

残念ながら学校に行かなくてはならない日です。

 

 

 

なぜかって?

 

 

平日だからです。

 

そんな気の乗らない平日初日。

 

他のみんなも気が乗らないのか、マーケティングクラスではまたまた社名が決まらずに1日が終わりました。

 

名前は決まらなくても、それぞれ自分の仕事をしていたのでまあいいのですが、

 

社名が決まらないとなんとも…ねぇ?

 

そんなわけで、明日こそは社名を決めたいです。

 

 

多分この調子じゃ無理ですけどね。

 

先が思いやられます…

 

 

そんな1日でしたが、

 

放課後はなんと雪が降りました。

 

f:id:chu_ron:20170307150249j:image

 

地面にあるのは週末に降った雪です。

 

 

雪といっても、積もらないつまらない雪なんですけど。

 

 

結局この雪は1時間ほどで止み、

 

夕飯は昨日作った肉じゃがを食べ、

 

f:id:chu_ron:20170307150419j:image

 

工芸茶を飲み、

f:id:chu_ron:20170307150441j:image

 

1日が終わりました。

 

ではまた。