
Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

コンサートと中華

今週もあと1日で金曜日です。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は朝から小学校にコンサートしに行ってきました。

 

f:id:chu_ron:20170512144231j:image

 

合唱部員だけが行くコンサートなのですが、吹奏楽部員と合唱部を掛け持ちしている人が結構いるので楽器も演奏してました。

 

小学校のキッズたちも私たちに演奏してくれたり、合唱してくれたり、つくづく小学校の時に合唱部入りたかったなぁと思いました。

 

私の小学校と中学校は合唱部だけ無くて、合唱コンクールとかも無かったのでめちゃくちゃ羨ましいです。

 

しかも小学校のキッズたちの合唱、私たちよりもまとまっててすごい聴きやすかったのです。

 

私たちは合唱なので1人が勝手に目立とうとすると他の全員の合唱が壊れてしまうんですね。私の合唱部にも目立とうとする人が居るので先生が度々やんわりと注意をするのですが…

 

小学校のキッズたちにはそんな目立とうとする人が居なくて、ちゃんとしたハーモニーを奏でてて本当に良かったです。

 

そんなコンサートが終わって家に帰ると、

 

ホストマザーが中華のテイクアウトを買うということでついて行きました。

 

f:id:chu_ron:20170512145114j:image

 

店内はいい感じ。

 

f:id:chu_ron:20170512145129j:image

 

もちろん味もよかったのでリピ決定です。

 

今日は朝にコーヒーを飲んだ事もあってまあまあ元気に1日を過ごすことができました。

 

コーヒーって偉大。

 

 

ではまた。

空元気でわっしょい

ヤッホーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

みんな元気してるーーーーーーーーーーーーーーー???????

 

 

 

ミラーボールちくわだよーーーー!!!うわーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

 

 

すみません。

 

少し疲れたので普通に書きます。

 

 

 

なぜ今日の私が空元気を出しているかというと、

 

一昨日からずっと元気がないからです。

 

朝のコーヒーを飲んでないから?宿題がいっぱいだから?それとも、授業がつまらないから…?

 

まぁ全てなんですけど。

 

いつまでもブログの中でもぐったりするわけにはいかないので今日はテンション高めで行きます。

 

ということで、

 

今日は私の会社の2回目の販売でした!!

 

f:id:chu_ron:20170511144344j:image

 

人はあんまり来なかったのですが、8個ぐらい売れたのでまぁよしとします!!

 

 

イェーーーーイ!

 

 

 

f:id:chu_ron:20170511144437j:image

 

今日の物理の宿題です!!!

 

明日までの宿題ですが明日は小学校に歌いに行くのでやらなくても大丈夫です!!

 

 

よかった〜〜!!

 

 

f:id:chu_ron:20170511144530j:image

 

今日の夕飯です!!!!!

 

 

 

野菜だーー!!!!!!!!!

 

健康!!!!!!やったね!!!!!!!!

 

 

もちろん野菜だけじゃなくてお魚とラザニアもありました!!!

 

充実した食生活最高だなーーー!!!!!

 

 

 

ではまた!!!!!!! 

サゲサゲダウンだけど…?

ピアノって弾けるとかっこいいですよね。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は何もない火曜日です。

 

 

昨日も何もなかったのですが、今日はそれ以上に何もない、虚無感溢れる日でした。

 

 

何もなさがすごい。

 

特筆すべきところがあるとすれば、

 

f:id:chu_ron:20170510142548j:image

 

朝焼けが綺麗だったのと、

 

 

f:id:chu_ron:20170510142530j:image

 

物理の授業のプロジェクトを頑張ったぐらいです。

 

この物理のプロジェクトはですね。

 

 

なんかクレーンを作るやつなんですけど、

 

クレーンを作るだけじゃダメで、クレーンに原理とか方程式とかを当てはめてレポートを書かなきゃいけないという、めんどくさいプロジェクトなんですね。

 

 

しかも原理とか方程式、先生は教えてくれません。

 

自分でネット見たり教科書借りて読まなきゃいけないらしいです。

 

自由そうに見えますが、私はこういうプロジェクトが嫌いです。

 

 

なぜなら先生から直接教わったほうが理解できるからです。

 

なので一刻も早くこのプロジェクトをやめて普通に授業を受けさせて欲しいです。

 

 

先生に教わるという普通のことすらさせてくれないとはさすがカナダです。

 

でも今日の朝焼けは綺麗だったのでよしとします。

 

f:id:chu_ron:20170510143029j:image

 

今日の夕飯です。

 

 

明日はマーケティングクラスの2回目の販売。

 

学校主催の人身売買オークション(rent a grad)と時間が被っていますがお客は来るのでしょうか。

 

ちくわの運命は。

 

明日をお楽しみに。

 

ではまた。

やる気の無さ3倍デ〜

最近日本語を喋る機会がないので日本語が喋れなくなってます。といっても英語もそこまで喋れないんですけどね…

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は月曜日。

 

 

 

学校が始まってしまいました。

 

 

 

どうしてくれます?

 

学校なんですけど?

 

 

は??

 

 

 

 

 

すみません、半ギレしてしまいました。

 

学校が嫌すぎて。

 

学校が嫌な理由は主に

 

朝起きたくない。

 

英語クラスの宿題めんどくさい。

 

この二つなんですけど、

 

朝起きるのは別にいいとして、英語のクラスの宿題が本当につめつめなんですよね。

 

こんなにできるかよ〜〜ってほどの宿題が出されます。

 

テストも多いし。

 

 

困り果てますよ。

 

ただこの学校は自習時間が毎日あるのでだいたいその時間に宿題とか勉強をしてます。

 

 

あると便利、自習時間。

 

 

自習時間がなかったらどうなってたことか…

 

 

f:id:chu_ron:20170509145425j:image

 

 

今日の夕飯です。

 

お魚美味しいなぁ。

 

 

ではまた。

car showのボランティア

昨日買ったハンドスピナーがめちゃくちゃ楽しくてずっと回してます。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

今日はボランティアのために学校に行ってきました。

 

 

 f:id:chu_ron:20170508140131j:image

 

Poppy car showというイベントです。

 

f:id:chu_ron:20170508140331j:image

 

Car showという言葉通り、

 

f:id:chu_ron:20170508140410j:image

 

f:id:chu_ron:20170508140423j:image

 

車。

f:id:chu_ron:20170508140437j:image

 

もちろん車だけのイベントではなく、宝くじや出店も出てました。

 

f:id:chu_ron:20170508140802j:image

 

ボランティア側からの目線の宝くじの景品です。

 

f:id:chu_ron:20170508140840j:image

 

無料のお昼ご飯のチーズバーガー。

 

ボランティアに限り、無料でお昼ご飯を注文することができました!

 

f:id:chu_ron:20170508141113j:image

 

あとはミニードーナツ!!

 

甘くて美味しかったのですが、食べたあとは口の中が変な感じになりました。

 

f:id:chu_ron:20170508141422j:image

 

会場の雰囲気はこんな感じで、大人の人ばかりで少し緊張しました。

 

そんな中で5時間のボランティアを終え、

 

家に帰りました。

 

友達と一緒にボランティアをしたので楽しかったのですが、疲れましたね…

 

明日は学校です。

 

行きたくなさでいっぱい。

 

f:id:chu_ron:20170508141251j:image

 

 今日の夕飯です。

 

 

 

ではまた。

ミーハー女子高生日記

カナダの学校を卒業するためには30時間ほどのボランティアが必要なので明日は学校にボランティアしに行ってきます。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわもといミーハー女子高生です。

 

 

言ってなかったかもしれませんが、私はものすごくミーハーです。

 

 

f:id:chu_ron:20170507150625j:image

 

ミーハーすぎてフィジェットボックス(左)とフィジェットスピナー(右)を買ってしまいました。

 

二個で50ドル。

 

決して安くはありません。

 

 

フィジェットボックスは授業中にぽちぽちいじったりするやつなのであまり休日には触らないと思いますが、

 

 

フィジェットスピナーは30ドルしたこともあって

f:id:chu_ron:20170507150829j:image

 

見事にハマってしまいました。

 

 

時間があったらくるくるさせちゃいます。

 

 

なんならこのブログもスピンさせながら書いてます。

 

 

そんな流行り物ばっか買ってしまう私ですが、

 

今日はショッピングモールに行ってきました。

 

f:id:chu_ron:20170507151015j:image

 

おやつに食べた、

f:id:chu_ron:20170507151033j:image

 

アップルキャラメルです。

 

美味しいけどめっちゃ虫歯になりそうな味です。

 

f:id:chu_ron:20170507151104j:image

 

そして昼食は中華料理。

 

あの、食べ物の写真しか撮ってないんですけど、しょうがないんですよこれは。

 

食べ物を食べる時しかシャッターチャンスってないし、やむを得ないのです。

 

f:id:chu_ron:20170507151215j:image

 

f:id:chu_ron:20170507151222j:image

 

そしてスタバのフラペチーノ。

 

今日は3時からフラペチーノが半額ということで買いました。

 

モカ味なのにコーヒーの味がしませんでした…

 

でも美味しかったので結果オーライです。

 

 

カロリー摂取の多い1日でしたが、結構歩き回ったのでプラマイゼロなのではないでしょうか。

 

たまにはこうやってショッピングモールでぶらぶらするのも楽しいですね。

 

フィジェットスピナーも楽しいし。

 

はぁ〜学校行きたくないなぁ。

 

ではまた。

えっ!まさか!?

明日友達の家にお泊まりをする予定だったのがおじゃんになってしまい落ち込んでいます。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

今日は学校が休み。

 

金曜日ですがお休みです。

 

 

そんな、宿題を終わらせるのにもってこいな日にもかかわらず、

 

 

 

 

ゲーム実況を観て1日をぶっ潰しました。

 

 

 

 

私には休日を与えない方が良いのでは?

 

 

そんな気持ちさえ芽生えるほどです。

 

 

今日は朝9時に起きて、

 

朝食にシリアルを食べて。

 

 

ゲーム実況を観て。

 

 

いつのまにか寝て15時になってて。

 

 

ゲーム実況を観て。

 

 

夕飯を食べて。

 

f:id:chu_ron:20170506153610j:image

 

そこからはゲーム実況は観ず、Netflixで、英語の授業で読んでいる本の映画版を観ました。

 

 

To kill a mockingbird、邦題はアラバマ物語

 

 

なんと白黒映画。

 

黒人差別をテーマにした映画です。

 

 

本では描かれている所が映画では描かれてなかったり、

 

本では描かれてなかったものが映画では描かれていたり、

 

すこし私を混乱させる映画でした。

 

終わり方もあまりスッキリするものではなかったです…

 

 

映画よりは本の方がいい感じです。

 

 

今日はゲーム実況に始まりクラシック映画で終わる、そんな1日でした。

 

 

ではまた。