
Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

ペパミンポプコン

どうもこんにちは。

 

 

 

 

 

ミラーボールちくわもとい東條透子です。

 

 

 

今日はですね。

 

 

 

f:id:chu_ron:20161212150910j:image

 

猫が窓の近くに来たのでずっと見つめていました。

 

 

 

 

そのあとはうどんを食べ…

 

f:id:chu_ron:20161212151031j:image

 

宿題を少しやって、パソコンで何かしらカタカタしてました。

 

 

 

 

 

そんな事してたらあっという間に夕飯の時間になってしまい、ホストマザーの友人が家に来ました。

 

 

思えば、

 

その人がペパーミントポップコーンを持ってきたところから私の悪夢は始まっていたのかもしれません。

 

 

 

 

f:id:chu_ron:20161212151232j:image

 

パッケージはとても可愛いのですが、

 

 

f:id:chu_ron:20161212151402j:image

 

味はとっても凶悪。

 

ピリッとした刺激が口の中で暴れ周り、美味しいはずのポップコーンはなぜか砂糖と歯磨き粉の味…

 

 

まさに地獄でした。

 

ホストマザーとその友人は「美味し〜い」とパクパク食べていましたが、

 

あぁ、やっぱりカナダ人とは味覚が合わないのだな

 

と再確認できただけでした。

 

 

 

なぜ再確認なのかと言うと、

 

 

少し前、

七面鳥クランベリーソースをかけて食べるのを見て

 

「こりゃあ味覚が違いますわ」

 

と思っていたからです。

 

 

 

チャレンジャーなみなさんは試してみてはどうでしょう。

 

私は一生食べたくないので遠慮しておきます。

 

 

 

ではまた。