Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

2016年のまとめ

どうもこんにちは。

ミラーボールちくわです。

 

2016年、今年もいろいろありました。

その月に書いたブログと共に振り返ってみましょう。


1月

スリランカに2週間ほど旅行。

スリランカで旅行 - ちゅーろん放浪記

iPod touchを買ってもらい、その端末でgooブログというブログサービスでブログを開始。

カナダはエドモントンに出発。

 

2月

エドモントンの学校に通い始める。

スーパードゥーパーな日 - ちゅーろん放浪記

3月

特に何も無い。

焼き芋ロケット - ちゅーろん放浪記

4月

特に何も無い。

カナダの井戸端会議 - ちゅーろん放浪記

5月

長髪だった髪をバッサリと切る。

転校に向けて留学エージェントと話し合いを始める。

髪をバッサリ切ってみた - ちゅーろん放浪記

6月

夏休みスタートということで浮き足立つ。

解放の日 - ちゅーろん放浪記

7月

日本に帰国。

日本に帰ってきました - ちゅーろん放浪記

徳島に帰省後、スリランカに2週間ほど滞在。

8月

徳島に帰省。

金時豆が好きな徳島県民 - ちゅーろん放浪記

埼玉に夜行バスで帰る。

カナダに出発。

9月

ラングレーに転校。

スクールバス - ちゅーろん放浪記
10月

クラスに馴染み始める。が、書類に不備がありクラスを変えることに。

戸惑いアンド瞳知り - ちゅーろん放浪記

11月

新しいクラスにも馴染んでくる。合唱部の遠征に行く。

合唱部のお泊まり会 - ちゅーろん放浪記

12月

所属している合唱部のコンサートで大忙し。

Espressivo! - ちゅーろん放浪記

ブログサービスをはてなブログに変更。

12月21日、日本に帰国。

12月31日
カナダに出発。


そしてカナダ時間12月31日。

私はカナダに戻ってまいりました。

 

2ヶ月ぐらい何も無い月がありましたが、それ以外の月は結構いろいろあったのでプラマイゼロだと思います。


2016年を振り返ってわかったことなのですが、一年って思ったより長いんですよね。

エドモントンに留学していた時がはるか昔に思えます。


2017年はいったいどんな年になるのでしょうか。

「まぁ死ななければいいかな」の精神でこれからも頑張っていきます。


2017年もミラーボールちくわをよろしくお願いします。

ではまた。