
Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

初夢無し日記

どうもこんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

今日は1月2日。

 

初夢は1月1日の夜から2日の朝にかけて見るものとされていますが。

 

私、一睡もできませんでした。

 

 

昨日朝から夜までずっと寝ていたせいか、寝ようとしても頭がギンギンに冴えわたって眠ることなどできませんでした。

 

眠れない時は478呼吸法だ!と思い、試してみたのですが、なにも起きませんでした。

 

478呼吸法とは、4秒鼻で息を吸い、7秒息を止め、8秒口から息を吐くというのを繰り返すと体が落ち着いて、結果眠れる という呼吸法です。

 

今まではこれで眠れてたんですけどね。昨日やっぱり寝すぎたんです。思い出してみても20時間は寝てました。

 

みなさんは寝すぎないように注意してください。

 

 

さて。全く眠れないまま朝を迎えた私ですが。

 

温かいものを食べたらいいかなと思ってわかめスープを食べました。

f:id:chu_ron:20170103145610j:image

 

美味しかったし温かかったですが眠くはなりませんでした。

 

その後はホストマザーと買い物に。

 

f:id:chu_ron:20170103145653j:image

 

年始のスーパーは人が少なくて買い物しやすかったです。

 

新年だからか蟹も売ってました。

f:id:chu_ron:20170103145732j:image

 

買い物を済ました後は本屋に。

 

本屋でぶらぶらして、スタバで飲み物を買ってすこしのんびりしました。

私がスタバで買った飲み物が

ピーチティーレモネード」

f:id:chu_ron:20170103145850j:image

というものなのですが、梅ジュースの味がしました。

桃は梅と近い種類ですし、桃に酸っぱさを加えたら梅味になるのもまったく不思議ではありません。

 

一休みしたところでそろそろ帰ろうか、ということで山を見ながら帰りました。

f:id:chu_ron:20170103150151j:image

 

明日は学校です。3日から学校なんて普通信じられないんですけど、学校です。

 

絶望してます。

 

ではまた。