Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

ミルクケーキ作り

どうもこんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

今日はですね。

 

 

スーパーに行ってきて。

練乳とスキムミルクを買ってきたので、

 f:id:chu_ron:20170108191052j:image

ミルクケーキを作りました。

 

f:id:chu_ron:20170108190857j:image

 

「ミルクケーキ」のレシピ / おいしい手づくりコミュニティ | 生協の宅配パルシステム

 

参考にしたサイトはこちら。

 

今回はこのサイトにある材料に加え、コーヒーミルクを加えました。

 

スキムミルクが粉っぽすぎて混ぜられなかったからです。

 

そんなハプニングはありましたが、出来上がったミルクケーキは本家のおしどりミルクケーキと同じ味で、ちゃんと美味しかったです。

 

 f:id:chu_ron:20170108191106j:image

 

スーパーでうどんも買いました。

 

それはさておき今日の夕食は全部残り物でした。

残り物といっても私にとっては豪華なんですけどね。

 

f:id:chu_ron:20170108191210j:image

 

ポークサーロインとマカロニチーズです。

 

この二つは味が濃いので、サラダをご飯がわりにして食べました。

 

 

今日はいっぱい食べました。

 

ではまた。