Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

許容のコリアンダー

どうもこんにちは。

 

コリアンダー、もといパクチーが嫌いなミラーボールちくわです。

 

そんなコリアンダーが嫌いな私、今日は新学期ということでめちゃくちゃ緊張してました。

 

 

f:id:chu_ron:20170131143846j:image

 

朝はこんな感じ。

 

ドキドキのままバスに乗ってドキドキのまま学校に着きました。

 

結果から言いますと、結構いい新学期になりそうです。

 

私が新しいものアレルギーだとしたら私はもうこのブログを書けていないだろう、というぐらい新しいものに出会いました。

 

まず、プランニングのクラス。

学期が始まる前にプランニングのクラスを受けることを知って、全く何の授業なのかわからなかったのですが、今日最初の授業を受けても何の授業かはわかりませんでした。

 

 

その次はマーケティング

私が一番楽しみにしていたクラスです。予想としてはお金の仕組みとかそういうテキスト的な授業だと思っていたのですが、蓋を開けてみると全く違いました。

 

実際にクラスで会社を作って運営する、という授業です。

 

学期丸ごと会社運営にあてる感じらしいです。

 

なかなか新しい授業ですよね。

 

やっぱり私はマーケティングの授業が好きです。

 

お次は物理。

 

何も言うことはありません。

理系授業は苦手です。

 

 

最後は英語。

このクラスはですね。

 

最初の授業だったからかめちゃくちゃカンタンな授業だったのであまり好きになれそうにないです。

前の学期で受けたライティング11の方がまだ難しかった気がします。

 

そんな学校が終わりまして。

 

夕飯はベトナム料理店で食べました。

 

ホストマザーの友達のおごりです。

 

f:id:chu_ron:20170131144614j:image

 

アルダーグローブにあるこちらのベトナム料理店。

フォートレインって読むんですかね。

 

中はこんな感じ。

f:id:chu_ron:20170131144642j:image

 

ワンタンスープやフォーなどを頼みました。

f:id:chu_ron:20170131144704j:image

f:id:chu_ron:20170131144711j:image

 

私はベトナムに旅行したことがあるので味は現地と変わらないかなーと思ったのですが、旅行したのは3年とか4年とか前の話なので味は忘れてます。

 

なので予想ですが多分現地と味は同じです。

 

少し酸っぱかったですね。

あとコリアンダーが入ってました。

 

初めにも書いたとおり私はコリアンダーが大嫌いなのですが、この料理店はコリアンダー味を感じられるか感じられないかの境目の量を入れていて、コリアンダーが嫌いな私でも食べることができました。

 

明日も授業がありますが、マーケティングだけは少し楽しみです。

 

ではまた。