読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

アウェー感100パーセント

最近暖かくなってきたと思ったら、まだ寒かったです。

 

こんにちは。

ミラーボールちくわです。

 

今日は朝から合唱部の練習。

 

朝から声を出すと目が覚めますね。

 

それ以外に学校では何もなかったのですが、

 

今日気づいた事がありまして。

 

あの、件の英語のクラス。

 

あのクラス、21人のクラスなんですけど。

 

21人中1人が日本人。

私ですね。

21人中1人が韓国人。

男の子でした。

そのほかの19人。

全員中国人です。

クラス、中国語飛び交いまくり。

アウェー感100パーセントですよね。

 

いやもうびっくりしましたよね。

 

英語が聞こえてこないんですもの。

 

まぁこれからみんな英語を喋るようになっていくと思います。

 

学校の後。

 

今日の夕飯はペロギーでした。

 

f:id:chu_ron:20170201150206j:image

見た目は悪いですが美味しいです。

ペロギーはウクライナ料理らしいです。

水餃子の中身をジャガイモにした感じですかね…ちょっと皮が違うんですけど。

そう思ってていいと思います。

 

f:id:chu_ron:20170201150430j:image

ペロギーにお好みソースをかけて食べたのですが、ホストマザーとその友達に味見してもらうと、「くそまずい」と言われました。

ここでもアウェー感100パーセント。

 

今日はどこまでもアウェーな日だと思ってます。

 

お好みソース、美味しいと思うんですけどね…

 

カナダ人お馴染みのターキーにクランベリーソースをかけて食べる食べ方も納得いかなかったんで、

 

やっぱり私とカナダ人の味覚感覚は気が合いそうにないです。

 

ではまた。