読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

エグゾステッドおにぎり

神経質なのか、毎日ウェットティッシュを4枚ほど手を拭くために使い、消費してしまいます。

 

ミラーボールちくわです。

 

こんにちは。

 

 

今日は水曜日。

 

水曜日といえばって事ではないのですが、今日は少し短い日でした。

 

2時半に終わる学校が1時15分に終わりました。

 

 

体感的にはあまり変わらないんですけどね。

 

短くなっている分、むしろ濃縮されていつもより疲れた気がします。

 

いつもより疲れた理由はマーケティングにもあります。

今日の授業では、「既存の物を組み合わせて新しいものを作り、それをプレゼンする」というアクティビティをしたのですが、

私がチーム内でプレゼンターに名乗りを上げてしまい、まだ名前も知らない人が多いクラスで足をブルブル震えさせながらプレゼンをしたのです。思い出すだけでも心臓が震えます。

 

多分、あのプレゼンは大失敗だったと思います。

 

f:id:chu_ron:20170202145342j:image

 

放課後撮った写真です。

 

いい天気ですよね。

 

でも今日の放課後は全く外にも出ず、ぐったりとしていました。

 

いい天気を無駄にした感じ半端ないですね。

 

ちなみに今日のブログサブタイトルのエグゾステッドとは「めちゃくちゃ疲れた」って意味です。

 

f:id:chu_ron:20170202150710j:image

f:id:chu_ron:20170202150823j:image

 

今日のお夕飯です。

 

紫芋、サラダ、米、そして鶏肉。

 

一汁三菜とはこの事?と一瞬思ったのですが、何から何まで全く違うので忘れることにしました。

 

紫芋は素朴な甘さがあって美味しかったですね。明日も食べたいです。

 

お夕飯の後はわかめご飯を残ったご飯で作りました。

 

f:id:chu_ron:20170202151055j:image

 

おにぎりにする用のご飯なので、おにぎりが硬くならない方法で作りました。

 

油を少しだけ入れるのと、あまり握らないこと。

それがおにぎりが硬くならない秘訣らしいです。

 

あまり握らないおにぎりって、おにぎりって呼べるのでしょうか。

 

おにぎりって、どこからがおにぎりなんでしょうね…

 

そんなことを考えながらおにぎりを作りました。

 

明日が楽しみです。

 

ではまた。