Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

ビクトリア旅行記前編

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

つい先日、二泊三日のビクトリア旅行に行ってきたので、それを前編中編後編に分けて書いていきます。

 

1日目

 

ビクトリアに出る船が11時の船という事で、余裕を持って朝の8時に起きました。

 

朝食にバナナ二本を食べ、船の中で食べる物などを用意して、

 

9時に家を出ました。

 

f:id:chu_ron:20170318155822j:image

f:id:chu_ron:20170318155846j:image

この日はあいにくの雨。

 

これは船からの眺めも期待できなさそうだな、と思いながら車で1時間。

 

 

f:id:chu_ron:20170318160753j:image

 

晴れ間が見えてきて、

 f:id:chu_ron:20170319103135j:image

 

トワッセンフェリーターミナルに着きました。

 

今回行ったビクトリアは島なので、大陸に住んでいる私たちは船に乗る必要があったのです。

 

写真の通り、ビクトリア行きは大変な混み具合。

 

これは時間通りに乗れるか心配だなー

 

と思いながら、

 フェリーターミナルの売店に行き、

 

f:id:chu_ron:20170319103243j:image 

竹下通りみたいですね

 

 

 f:id:chu_ron:20170319103356j:image

 

スタバで

 

f:id:chu_ron:20170319103418j:image

 

カフェモカを買いました。

 

まぁ焦っても何にもなりませんからね。

 

ティムホートンズ(どこにでもある安いドーナツ屋)で買うと1ドルとかで買えるものがスタバだと4ドルです。

 

でも4倍美味しいので、まぁよしとしましょう。

 

 

カフェモカを飲んでいると周りの車が動き出し、ようやく時間通りの船に乗れるか分かりました。

 

 

結果は…

 

 

f:id:chu_ron:20170319104746j:image

 

乗れました。

 

 

私たちの車の後ろには一台のみ。

 

ギリギリで船に乗り込むことができたのです。

 

ラッキーでしたね。

 

 

 

そんなラッキーな私たちは船の車置き場に車を停め、客席へと向かいました。客席はこの通り。

f:id:chu_ron:20170319155033j:image

 

海が丸見えです。そんな最高な席で、家で準備してきたホットドッグを食べました。

f:id:chu_ron:20170319155048j:image

 

海を見ながらホットドッグをを食べるのって、なんかドキドキしましたね。

 

脳の使ったことないところを使っている感じがしました。

 

ホットドッグを食べた後は、

 

f:id:chu_ron:20170319155258j:image

 

展望デッキに。

 

バカ綺麗な景色にバカうるさい汽笛。

 

まったくかみ合いません。

 

f:id:chu_ron:20170319155419j:image

 

そんなことを考えていたら、早くもビクトリアに着きました。

 

f:id:chu_ron:20170319155534j:image

 

島感ゼロの景色を見ながら助手席でうとうとしていると、

 

 

 f:id:chu_ron:20170319155754j:image

 

 突然市街地に出ました。

 

ビクトリアの街はなんかリトル・パリというか、すこしフランス感のある街で、

 f:id:chu_ron:20170319160039j:image 

なかなかに洒落ている街なのでした。

 

 

 

 

 

ここで前編終わりとさせていただきます。

 

ビクトリアについたミラーボールちくわが次にすることとは一体…!?

 

 

中編を待て!!

 

 

ではまた。