Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

コメを探して三千里

お米、こだわってますか?

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日はお米にこだわる私たちが奔走した日でした。

 

我が家のコメが足りなくなって来たので、これはまずいと近くのスーパーに買いに行ったところジャスミンライスとか、ロンググレインライスとか、あまり日本のコメっぽくないものしか売っておらず、

 

次は地域密着型スーパーへ。

 

CO-OPですね。

 

クリスマスディナーを食べに行ったところです。

 

ここでも売っておらず。

 

 

次は少し遠めのあまり行かないスーパーに行くも、やっぱり売っておらず。

 

 

そこから来た道を引き返して、最初のスーパーから少し遠目の行ったことのないスーパーに行くも売っておらず。(日本のキューピーマヨネーズはあったのに)

 

結局一番遠いスーパーで見つけ、コメを買うのに1時間半もかかってしまったのです。

 

 

カナダ人はあまりコメを食べないんでしょうね。

 

コメのコーナーなんてポテトチップス売り場の1/10の小ささでした。

 

 

このコメに優しくない文化も、カナダらしいといえばカナダらしいんですけどね。

 

そして今日の夕食です。

 

f:id:chu_ron:20170320144943j:image

 

魚、コメ、野菜。

質素すぎる夕食です。

 

コメと魚は美味しかったんですけど、魚と一緒にオーブンに入れたアスパラガスは生並みの固さであまり美味しくはありませんでした。

 

今度はもっと長い時間オーブンに入れてみます。

 

 

ではまた。