Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

やってはいけないことをしたら味長続き

こんにちは。

 

 ミラーボールちくわです。

 

 

みなさん、チョコを作ったことってありますか?

 

 

チョコ作りって色々やってはいけないことがあって大変ですよね。

 

 

日頃から

 

チョコ作りの際にやってはいけないことをしたら、どうなるんだろう?

 

と思っていたので実際にやってはいけないことをしながらチョコを作ってみたのですが、

 

なぜか味長続きチョコになったので

 

私が味長続きチョコを作るときにしたことを書き記していきたいと思います。

 

 

Step 1.

f:id:chu_ron:20170326164615j:image

 

製菓用チョコとか板チョコではない、糖衣のついた卵型チョコを使用しました。

ここでのポイントは板チョコを使わないこと。

 

Step 2.

f:id:chu_ron:20170326164741j:image

 

f:id:chu_ron:20170326164802j:image

 

f:id:chu_ron:20170326164824j:image

 

レンジでチョコを溶かしました。

 

 ここでのポイントはチョコを砕かずにそのままレンジに入れること。

 Step 3.

 

f:id:chu_ron:20170326165120j:image

 

まだ硬かったので、もう一度レンジに入れた所、

 

バチバチ!!プスー…

 

と音がしたのですぐさま回収しました。

 

レンジの中はものすごい焦げ臭さで、一緒に入れたスプーンと一緒にチョコが焦げてしまいました。

 

f:id:chu_ron:20170326165310j:image

 

見た目が汚すぎますがそこのところはよろしくお願いします。

 

 

 

 

 Step 4.

f:id:chu_ron:20170328074543j:image

 

お湯を沸かし、

f:id:chu_ron:20170328074608j:image

 

ボウルに入れて

 

f:id:chu_ron:20170328074644j:image

 

湯煎します。

 

 ここでのポイントはお湯が入っても気にしないこと。

Step 5.

f:id:chu_ron:20170328074730j:image

 

湯煎中にお湯が入ってしまいましたが、そのまま混ぜます。

 

Step 6.

 

f:id:chu_ron:20170328074814j:image

 

半分をラップに包み、

 

f:id:chu_ron:20170328074859j:image

 

丸め、

 

f:id:chu_ron:20170328074924j:image

f:id:chu_ron:20170328074938j:image

 

冷凍庫で冷やします。

 

最後のポイントはあえて冷凍庫に入れること。

 

Step 7.

もう半分は

f:id:chu_ron:20170328075024j:image

 

牛乳を入れ、

f:id:chu_ron:20170328075053j:image

 

丸めて

 

f:id:chu_ron:20170328075128j:image

 

冷凍庫に入れます。

 

 

あとは半日待つだけ。

 

 

少し焦げてしまいましたので心配です…

 

 

 

 

半日後

 

f:id:chu_ron:20170328075231j:image

 

まんまと固まったチョコです。

 

食べてみましょう。

f:id:chu_ron:20170328075303j:image

 

 

これは…

 

まずい。

 

 まずすぎる。

 

 

チョコのはずなのに焦げ味しかしません。

 

チョコの味がしない、新感覚のチョコです。

 

溶けてない糖衣がまた焦げ味と合わさって焦げそのものを食べているような錯覚に陥ります。

 

牛乳を入れたものと入れてないものに違いはなく、どちらもまずかったです。

 

強いて言えば牛乳を入れるとチョコが緩くなりすぎて丸めるのに苦労するので牛乳はほどほどにした方がよさそうです。

 

そんなことを思いながらやっとこさ全て食べ二時間経ちましたが、

f:id:chu_ron:20170328075521j:image

 

 

もう食道を通って胃に達したはずなのに、まだ焦げ味が口に残っていました。

 

これぞ新しいチョコ。

 

いまだかつて、2時間も味が続くチョコがありましたか?

 

私は発明したのです、

 

美味しさと引き換えに味が長続きするチョコを…

 

 

 

 

 みなさんはチョコを焦がすことだけは絶対にしないようにしましょう。

 

ではまた。