Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

デサポイントウェンズディ

今流行りのマストドンのアカウントを作りました。

f:id:chu_ron:20170413142157j:image

 

サーバーは

mstdn.jp

mastodon.blue

です。(IDはどちらも@chikuwa)

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

今日はデサポイント。失望。挫折。

 

そんなマイナスな言葉ばかり浮かぶ日でした。

 f:id:chu_ron:20170413142348j:image

 

問題はこれ。

 

英語のクラスで書いたアカデミックパラグラフで6点中2.5点という私の中の歴代最低点を叩き出したことでした。

 

先生のコメントはものすごく辛辣で要約すると

 

語彙力と文法マジでクソ。

 

 

ということでした。

 

いや。

 

語彙力はクソってほど無くはないんですよ。

 

文法は確かにクソなんですけど。

 

 

なんかもう、自分に失望しましたよね。

 

結構書けたと思ったんですけど。

 

ちなみにこのパラグラフは

 

f:id:chu_ron:20170413142716j:image

 

儀式中に書いたものなのでやっぱり儀式中にパラグラフを書くのはやめた方がいいんですね。

 

勉強になりました。

 

 

もう2度とこんな点を取らないために、語彙力と文法を改善するために1日1記事は英語のニュースを読むことにします。

 

デイリーポータルZの英語版とかもいいかもしれません。

 

 

 

ということで今日は英語のクラスで落ち込みましたが、明日は物理のテストがあるのでまた来週も落ち込むかもしれません。

 

 

頑張ります。

 

ではまた。