読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

中国語の申し子

f:id:chu_ron:20170414161338j:image 

 

中国語の勉強を本格的に始めました。

 

中国人の友達に教わったりして、卒業までには日常会話は話せるようになりたいです。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は、明日から始まる四連休の前にもかかわらず、物理のテストがありました。

 

 

まだ習ってないものとか出てきて最悪でした。

 

 

でも今日は普通にいい日でした。

 

私はプランニング10、イングリッシュ10、マーケティング11、フィジックス11を取っているのですが、

私と全く同じクラスを取っている人がいるんですね。

 

(ちなみにこれってものすごく珍しいことです。)

 

今日はその人とクラスの合間に少し打ち解けられたのでよかったです。

 

 

 

そういえば、マーケティングのクラスで少し嬉しい事がありました。

 

 

今日はクラスでアクティビティをすることになったのですが、

先生が持ってきたアクティビティが

 

架空の商品をデザイン、マーケティング、生産の3つのチームに分けて会議をしながら方向性などを決めていくゲーム

 

でして、

 

私もこんなんですが一応社長なのでやる気を出してみんなと話し合おうとしたのですが、先生がチームを仕切る人を違うチームに入れて違う人を入れたりとかするので大変…

 

と思っていたら、最後の3分間に先生が私と他2人をゲームから抜き出して

 

お前らはチームのメンバーとよく話してチームをまとめているからリーダーの才能がある。

 

でも、他のやつらもリーダーにならなきゃいけないから、俺はお前達を抜き出した。

 

お前達が居なくなったチームを見て、他にリーダーが出てきてないか見てこい。

 

という旨の事を言ってきました。

 

なので私たち3人の居なくなったグループを見てみると、やっぱり他のリーダーが出来てるんですよね。

 

 

私にリーダーの才能があるのは嬉しかったですし、他の社員もリーダーになる素質があるというのをみる事ができて嬉しかったです。

 

 

マーケティングクラスは最高。

 

 

 

ではまた。