Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

キリ番カキコカラムーチョ

今日のサブタイトルは先日フリースタイルダンジョン呂布カルマさんと戦って勝ったR-指定さんのユニット、クリーピーナッツの「中学12年生」の歌詞から取りました。

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 なぜ今日のタイトルがキリ番カキコカラムーチョなのかというと、

 

f:id:chu_ron:20170420141302p:image

 

今日の朝10時に合計4000PVを達成したからです。

 

ありがとうございます。

 

キリ番を取ったのは誰だ…!?

 

 

こんな時に、はてなブログに昔のウェブサイトにあった

 

「あなたは??人目の訪問者です!」

 

こういうのを表示する機能があったらなぁ、と思います。

 

 

ということで。

 

 

今日の学校では何も起きなかったので食べ物の写真だけあげます。

f:id:chu_ron:20170420141650j:image

昨日もらったチョコケーキを学校に持ち込んで友達とシェアして食べました。

 

美味しかったんですけど、むつごい。

 

甘さが過ぎるというか、チョコチョコしいというか。分かりますかね。この感じ。

 

三口食べればもう満足、そんなケーキでしたね。

 

さて。

 

今日は日記以外に書きたいことがあります。

 

 

そのこととは…

 

 

オモコロ杯。

 

 

私は

甲本ヒロトになりたくて - Webヘドロ放浪記

 

この記事でオモコロ杯にエントリーしたのですが、まぁ見事にもれまして。

 

これで3回目のもれです。

 

1回目はオモコロ杯第三回。フィジーで三記事書いて応募しました。(フィジーで色々できただろうにちゃんと撮影しないで書いたのはもったいなかった)このときはJugemで書いてましたね。恥ずかしすぎるのでそのURLは載せません。覚えてないし。

 

2回目はおもしろ記事大賞。カナダはエドモントンスリランカについての記事を書いて応募しました。このときはgooブログ。何も面白みのない記事だったので当たり前だと思いました。

 

3回目は今回のオモコロ杯。

 

さすがに今回は私もちゃんとネタ考えてちゃんと動いてちゃんと記事を書こうと思い、試行錯誤しながらも書いてみました。

 

ですがオモコロ杯結果発表の総括にもあった通り、人に読んでもらうという心構えが私には足りなかったのだと思います。あとネタの強さ。あと文法とか。他にも問題は山積みなんですけどね。

 

でも、過去からの反省も踏まえてネタ記事を書いてみたところ、思いの外楽しかったんですね。撮影はキツかったですが。

 

やっぱりブログを書くのは楽しい、もっと書こう、そう思わせてくれたオモコロ杯でした。

 

はい。

 

と、いうことで。

 

昨日来た質問と、私が見逃していた質問に答えます。

 

そういえば質問募集のブログ記事、私の言葉が足りず誤解を与えてしまっていたようです。

 

質問はあの質問募集のブログ記事でも、毎日の日記に送っても、どちらでも構いません。

 

言葉が足りませんでした…お詫びいたします。

すみませんでした。

 

気を取り直してみなさんからの質問です。

 

f:id:chu_ron:20170420144926j:image

生まれは徳島、育ちは埼玉…ですが私の通っていた学校は公立でも私立でもない、国に認可されていない学校らしく、なぜか私は政府的には帰国子女のようです。(今はその学校は私立になったみたいです)

 

が、英語はできません。

 

日本では…ずっとインターナショナルスクール行ってましたね。小1から中2の終わりまで。その時は英語が好きじゃなくて、学校で禁止されているのに日本語ばかり話していました。

 

なので英語を伸ばせる機会にもかかわらず伸ばすことができず、今英語に苦戦しているというわけです。小学生の自分に会えたら「英語は勉強しとけ」とアドバイスをしたいです。 

 

f:id:chu_ron:20170420144409j:image

 

実は最初は「ちくわ」だけでした。

 

小学五年生の頃、5人ぐらいでLINEでグループチャットをしていた時に私の中で「いきなりちくわ大明神と送る」のがブームになってまして、週5ぐらいでみんなが話してるグループチャットにちくわ大明神って送っていたら、いつのまにかみんなにちくわって呼ばれてました。

 

なのでちくわは小5からのあだ名で、それを今も使っているわけです。たまに親からもちくわって呼ばれます。

 

 

ミラーボールちくわの「ミラーボール」は、

 

中3の頃、留学していたフィジーの離島で初めてミラーボールを見て「いいなぁ〜」と思ったのでちくわの前にミラーボールをつけてみました。

 

 

f:id:chu_ron:20170420145654j:image

 

私は少林サッカーが好きです。月一で観たくなる映画ですが、DVDを持って来ていないので観れません…残念。

 

マレーシア産のポテチは逆にレアなのでは…?

私も食べてみたいです、マレーシア産のポテチ。

 

質問ありがとうございます。

 

まだまだジャンジャン質問を募集しておりますのでよろしくお願いします。

 

 

ではまた。