Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

社長はいつも孤独

最近オセロにハマりすぎてずっとオセロしてます。

LV999まであるレベルの260までクリアしたところです。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は決定的に落ち込む1日でした。

 

なぜか。

 

それは私が社長だからです。

 

今日は販売をしようと思っていたのですが、昨日賛成していたマーケティング部長から「え?私昨日反対しましたけどね…」と手のひら返しを食らいまして。

マーケティングの先生も販売に反対してましたが、それでも四面楚歌の中販売をしました。

 

そんな中、社長は孤独ってことにまた気づかされました。

 

社長は社員に弱みを見せてはいけない。社長は社員の意見を聞かなければいけない。社長は社員に社長としての悩み相談をしてはいけない。

社長は社員をまとめなくてはいけない。

 

こういうことをしていると、自然と孤独になっていくんです。

 

私は社長なので実際の仕事をする機会が少なくて社員と一緒に仕事をすることはないので社員と仲良くなることはほぼ無いし、仲良くなっても仕事上の注意をするのが難しくなるし。

 

今日はマーケティング部長がマーケティングの仕事ほったらかして緊急度の低い仕事をやっていたので注意したところ、「それやっといてくれないですか?」と言われたので私が直近の大イベントのポスターを作って校内に貼りましたし、そのマーケティング部長は他の社員の仕事取るし…

 

 

なんかマーケティング部長の愚痴みたいになってますけど、実際今日はマーケティング部長に苦しめられた1日でした。

 

こういう時に誰も助けてくれない。実際今日は誰も助けてくれなくてもう涙目でしたよね。

 

でもそれが社長なんです。

 

 

多分。

 

 

実際この会社って私が一番偉いわけではなく、マーケティングクラスの先生が一番偉いんですよね。

 

先生はこう言ってる。

 

私はこう思ってる。

 

社員はこう思ってる。

 

この三つ巴。

 

もうどうすればいいのか。

 

先生の意見も大事だけど社員の意見も大事だし、私の意見もないと社長に対する信頼が無くなるし。

 

でも、今日の販売、私は後悔してません。

 

先生と一部の社員が反対していた今日の販売。

 

結果的には二つしか売れなかったのですが。

 

売らないよりは一応販売しておいた方がいいと思うし、二個も売れたなら販売をした意味はあると思うし。

 

なので私は後悔しません。ここで後悔すると販売に協力してくれた社員に顔向けできないので。

 

 

ちょっと湿っぽい話になってしまいましたが、

 

 

月曜日からは気持ちを新たにビシバシ社長をやっていきたいと思います。

 

思えばマーケティングクラスを取らなければ社長は孤独なんて一生気づかなかったかもしれませんし。

 

まぁポジティブに頑張っていきます。

 

 

f:id:chu_ron:20170527164625j:image

 

今日の夕飯です。

 

美味しかったですけどたまには違うピザが食べたいですね。

 

 

ではまた。