Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

2017年度卒業式

今日で学校が終わりました。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

今日は終業式と卒業式の日で、

 

まともな授業はありませんでした。

 

 

時間の無駄だなー

 

 

あと、どうやら物理のテストは大爆死していないことがわかったので一安心です。

 

 

何もない終業式の後は、

 

友達の卒業式へ。

 

f:id:chu_ron:20170622221019j:image

 

 

めちゃくちゃ豪華な会場で行われた今回の卒業式。

 

 

f:id:chu_ron:20170622221107j:image

 

f:id:chu_ron:20170622221128j:image

 

 

中はこんな感じ。

 

人の卒業式に初めて来たのですが、なぜかドキドキしました。

 

 

 

f:id:chu_ron:20170622221246j:image

 

卒業生が会場入りした後は、

 

卒業生による国歌斉唱、

 

校長の挨拶、

 

なんかお偉いさんの挨拶、

 

卒業生首席の挨拶、

 

ファーストネーションによる歌のプレゼントがありました。

 

 

一通りの方が終わった後、

 

いよいよ卒業証書の授与。

 

 

一人ひとり名前が呼び上げられ、

 

写真がモニターに映し出され、

 

先生がその人のプロフィールやどこの大学に行くのかなどを読み上げます。

 

 

私も一年後、全く同じことをするのかと思うと感慨深かったです。

 

 

f:id:chu_ron:20170622221741j:image

卒業証書授与の後はあの帽子投げの瞬間。

 

 

12年の学校生活が終わる瞬間です。

 

 

最後に校長がまた挨拶をして、卒業生がぞろぞろと外に出て行き、式は終わりました。

 

 

 

いやー、感動でしたね。

 

外に出た後は一部の卒業生と写真を撮りました。

 

これで学校では会えなくなると思うとすごく寂しくて、2回ほど泣いてしまいました。

 

 

そして、今日の卒業式を見て、私も下級生から惜しまれるような卒業生になろうと思いました。

 

 

後一年、頑張ります。

 

 

 

ではまた。