Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

ダウンタウン放浪記

ちくわとステフ | ChatCast(チャットキャスト)

ブロガーのStepharuさんとチャットキャストをやってみました。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日はダウンタウンバンクーバーに行って来ました。

 

 

なんの目的もなく。

 

 

ただ街を見に。

 

 

f:id:chu_ron:20170623153149j:image

 

ダウンタウンバンクーバーは本当に都会でビル群とか日本っぽいんですけど、ビルの隙間から見える高い山がカナダって感じです。

 

ブラブラ街を見ていると、こんな店が。

 

f:id:chu_ron:20170623153536j:image

 

f:id:chu_ron:20170623153556j:image

 

日本の商品を多く取り扱うお店、

 

みんなのコンビニ屋!!

 

 

 

このお店を見つけた時はもう興奮しちゃいましたね。

 

中はおかしのまちおかみたいな感じで、ずっと居たくなる感じでした。

 

 

そのお店で金時豆とプチクマのクッキー、そして美容パックを買い、お夕飯を食べにラーメン屋さんへ。

 

 

f:id:chu_ron:20170623153443j:image

 

f:id:chu_ron:20170623153902j:image

 

 

 小雪というラーメン屋さん。

 

 

f:id:chu_ron:20170623153944j:image

私と友達でスパイシー味噌ラーメンと、

 

f:id:chu_ron:20170623154026j:image

 とり塩ラーメンを頼みました。

 

スパイシー味噌ラーメンはそこまで辛くなくて美味しかったですし、とり塩ラーメンはおなじみの塩ラーメンの味で本当にホッとする味でした。

 

 

お夕飯の後はデザートにクレープを食べました。

f:id:chu_ron:20170623154155j:image

 

ボンクレープというみんなのコンビニ屋に併設されているお店で、

 

f:id:chu_ron:20170623154318j:image

 

友達は抹茶あずきクレープ、私は

 

f:id:chu_ron:20170623154400j:image

 

食べかけの写真ですみませんがチョコバナナいちごクレープにしました。

 

写真撮る前に思わずかぶりつくぐらい美味しかったです。

 

しかも他のクレープ屋さんより全然安かったです。

 

バンクーバーに来た際はオススメです。

 

 

 

今日は完全に日本の日でしたね。

 

クレープ、ラーメン、日本食を買えるスーパー。

 

日本に帰りたくなりました。

 

 

ではまた。