Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

髪切り映画むらさき

なんで私以外の高校生は背が高いんでしょう。

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

まだまだアンケートやってます。

 

 Webヘドロをよりよく!読者アンケート

昨日回答していただいた方はありがとうございました。

 

まだの方はよろしくお願いします。

 

 

 

今日は新しいステイ先のドアの鍵穴がめちゃくちゃ使いづらいというハプニングがありながらも、髪を切りに行ってきました。

 

もうカナダに来て三つ目のステイ先なのですが、どのステイ先の鍵穴もめちゃくちゃダメだったのでみなさん、カナダの鍵穴は使わないように…

 

そんな教訓がありながらも、今日は散髪に成功しました。

 

今日はダウンタウンラングレーというお店が並ぶ商店街みたいなところにあるヘアサロン SKYE HAIR SALONというところに行って来ましたが、大成功でした。

 

f:id:chu_ron:20170704154104j:image

アフターはこんな感じ。

 

割と短めにしてもらいました。

 

最初はカナダの美容室なんて…と思っていましたが、どうやら思い過ごしだったようです。

 

私の見せた写真通りに仕上げてくれました。

 

しかもお値段25ドル。

 

安い〜。

 

 

大成功だった散髪の後は、知らない個人経営のファミレスに寄って

f:id:chu_ron:20170704154333j:image

市販のジュースを買いました…

 

f:id:chu_ron:20170704154359j:image

 

メニュー表だとオリジナルメニューに思えて頼んだのですが、まさかの市販のジュースでした。

 

 

 

家に帰った後は、映画を観ながらゴロゴロ。

 

今日は野武士のグルメ、妖怪ウォッチ、Prem Ratan Dhan Payo(邦題はプレーム兄貴、お城へ行く)、ヴァンパイアインシェアハウスを観ました。

ワンダーウーマンもすこしだけ。

 

プレーム兄貴、お城へ行く はインド映画で、私がフィジー留学の時に予告を見て面白そうだなーと思ったものです。

 

実際、観てみて思ったことは

 

 

インド映画、最高!!!

 

 

でした。

 

わかりやすいストーリー、キャッチーな歌、主役のかっこよさかわいさ美人さ、色使いの綺麗さなどどこをとっても最高な映画でした。

 

うーん、観てよかった!

 

いい映画と巡り会えた日でした。

 

 

今日の夕飯です。

 

f:id:chu_ron:20170704154947j:image

 

江戸むらさきとご飯。

 

ただそれだけ。

 

江戸むらさきごはんですよとアラ!の違いがわかりません。味の濃さ…?

 

何はともあれ今日は有意義に過ごせてよかったです。

 

ではまた。