Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

スクールスタート雷鳥の里

雷鳥の里というお菓子、めちゃくちゃ美味しいですよね。

f:id:chu_ron:20170907134341j:image

日本っぽいってわけでも無いのに、カナダには無いしなかなかユニークなお菓子です。

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日はついに学校初日。

 

 

最後の高校生生活が始まりました。

 

f:id:chu_ron:20170907134525j:image

いつもお昼ご飯を食べる教室で撮った一枚です。

 

学校が始まってしまいました…

 

授業を受けている間、私はもうずっとドキドキしっぱなしでした。

 

一時限目はwriting 12。

 

物理の授業を受けていた時に、いつも物理の先生にコーヒーを届けていた先生のクラスです。

 

この先生、とにかく声がでかい。

 

声がでかくて、ドラマティック。

 

まぁ心理学を取るために落とすかもしれないのですが、楽しい授業でした。

 

二時限目は、English 12。

 

留学生しか居ないクラスで、何とかやって行けそうです。

 

 

その後はお昼ご飯を挟み、

 

三時限目。

 

三時限目はSocial Justice 12。

 

訳すと社会正義。

うーん、全くわからん。

 

これも心理学を取るために落とすかもしれないのですが、当てられても上手く話せたので全然こなせそうです。

 

四時限目は、Law 12。

 

法律ですね。

 

結構楽しみにしていたクラスですが、なかなかめんどくさそうで難儀しそうです。

 

今日は初日ということで先生曰く「楽しいアクティビティ」の事件解決(証拠を見ていって誰が被害者を殺したのか考える)をしたのですが、どうも先生の言う正解が理解できないというか、納得できなくて、初っ端からモヤモヤしてしまいました。

 

 

 

全体的に楽しいかな…?めんどくさそうかな…?と言った感じの1日でした。

 

めんどくささと楽しそうさ半々ぐらいです。

 

明日も学校頑張ります。

 

ではまた。