Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

牛丼…??

カナダで日本料理店を訪れる時は、日本の料理を期待してはいけません。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は金曜日。

 

華の金曜日ですね。楽しい楽しい週末の幕開けです。

 

まぁ今日も学校では何もなかったんですけどね。

 

朝合唱部に行って、ただ授業受けただけです。

 

でも一つだけいいことがありました。

 

集会があって授業が少しだけ潰れたのですが、助かりました。

 

金曜日ってどうしてもやる気が無くって困りますね。

 

 

放課後は日本食レストランへ。

 

 

f:id:chu_ron:20170917014612j:image

 

家の近くにあるレストランで、内装はこんな感じ。

  

f:id:chu_ron:20170917014701j:image

 

ルームメイトと一緒に行ったのですが、ルームメイトはうな丼、

 

f:id:chu_ron:20170917014737j:image

 

私は牛丼を頼んだのですが。

 

これ、牛丼に見えますか?

 

牛丼ですよ?すき家とかの。

 

カナダの日本食レストランにそれを求めるのは酷かと思いますけど。

 

どちらかといえばすき焼き丼とか?というか丼ですらない。

 

皿。

 

すき焼き皿です。

 

味はまぁ、すき焼きでしたし。

 

これは牛丼じゃない。

 

すき焼き皿ですよ。メニュー変えて欲しい。

 

他にたこ焼きと胡麻和えを頼んだのですが、それはまぁ普通でした。

 

ルームメイトのうな丼を一口食べさせてもらったのですが、ご飯に酢飯が使われてました。

 

うな丼に酢飯…?

 

日本人として色々疑問の浮かぶレストランですが、まぁ美味しかったので多分また行きます。

 

ではまた。