Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

法律フィールドトリップ

もう学期も終わりだからか、学校中が慌ただしいです。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

今日はなんと授業を受けなくてもいい日でした。

 

 

 

なぜならば…

 

 

 

 

法律のクラス全員で遠足に行って来たからです。

 

 

法律のクラスということで行き先は法廷。

 

朝からバスに乗って法廷のあるバンクーバーに向かいました。

 

 

f:id:chu_ron:20180110224139j:image

 

法廷のある建物はこんな感じ。

 

f:id:chu_ron:20180110224228j:image

 

休憩スペースがあったり

 

f:id:chu_ron:20180110224301j:image

 

モダンなデザインだったりと

 

まるで美術館のようでした。

 

 

建物に着くとすぐオリエンテーションを受け、自由時間に突入。

 

 

私は友達と殺人事件の法廷に行ったりしました。

 

 

法廷をしばらく観たあとは、バンクーバーの街を少しだけ散策。

 

12時近かったこともあり、お昼ご飯を食べることに。

 

f:id:chu_ron:20180110224512j:image

 

お昼は陣屋というラーメン屋さんで東京とんこつラーメンを食べました。

 

実は日本でラーメンを食べなかったので、久しぶりに食べる美味しいラーメンに感激しました。

 

 

自由時間の後は裁判官に質問する時間が与えられ、事前にみんなで考えた質問を訊いたり有意義な時間を過ごしました。

 

 

その後はまたバスに乗って学校に帰りました。

 

 

いやー、今日はなかなか有意義な1日になったので満足です。

 

 

授業も受けなかったし。

 

 

ではまた。