Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

うつ病患者がこれからどうするのって話。

こんばんは。

 

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

 

ご無沙汰しております…

 

 

 

最後の更新一年前じゃん。ウケるな…

 

 

今回は意気込みをちょっと皆さまにお伝えしようかなと。

 

 

突然ですが私はうつ病です。大学卒業の半年前ぐらいに「あーもうダメだ!わーーー!」となったので大学のクリニックに行ったら「うつ病です。」(英語なのでちょっと違いますが意訳です)と言われました。

 

 

理由は色々あると思うんですが、自分的には将来の不安、課題のストレス、ADHD(これも診断されました)由来の生きにくさ、過去の性被害のフラッシュバックなどが原因なのかなぁと思っています。

 

 

うつ病のせいにはしたくないのですが、とにかくインプットが減ります。それに比例してアウトプットもめちゃくちゃ減ります。

 

 

 

ゲームもほぼやらなくなってしまいましたし、YouTube開いても観たい動画が無くてもうずーっと無気力に過ごしてます。今まで興味があった物に対する興味がほぼゼロになってしまいました…

 

 

 

 

 

ラジオと連載をお休みさせていただいたのも、何も喋れなくなっちゃったのと連載を抱えていくストレスがもうなんか半端なくて…クソ弱い人間だな…

 

 

 

もう多分私一人では創作というか記事を書いたりなどはうつが治るまで出来ないんじゃないか?と思って彼氏と2人でYouTubeチャンネルなども作ってみました。

メガピン/メガネくんとピンクちゃん - YouTube

 

 

今のところ何もやりたいことなくて。YouTubeで2人の実況動画上げていけたらいいなってだけなんですけども。

 

 

もうすぐ担当医に貰った処方箋も切れるし、こっちの精神科医めっちゃ高いし、断薬ついでにちゃんと活動頑張って行きたいなという所存です。

 

 

よければこれからのミラーボールちくわを応援していただけると幸いです。