Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

大人になってから遠足に行ってみました

どうも〜

 

ミラーボールちくわです。

 

 

突然ですが山登りたくないですか?

 

 

正確には、山の上でおにぎり、食べたくないですか?

 

私、あんまり遠足にいい思い出がないんですよ。

 

ヒイヒイ言いながら山登って、途中で水筒に入れてある紫の野菜ジュースを飲んで、ヒイヒイ登って、ムラジュース(紫の野菜ジュースの略称)飲んで、ヒイヒイ登って、山頂に着いたらさっさと飯食って、写真撮って、ヒイヒイ降りて、ムラジュース飲んで、ヒイヒイ降りて…  

 

(紫の野菜ジュースってステンレスの水筒に入れていいんですかね?)

 

 

気ィ狂うわな!

 

 

どうせ山頂に行っても一緒に飯食う友達なんてありゃしないんですよ。

 

何の時間よ。遠足って何。何する時間。

 

って思ってたので、やり直します。

 

 

 

では、

 

登ります。

 

〜お弁当の準備〜

 

サンキューマートで買った可愛いお弁当箱に

 

f:id:chu_ron:20220507014103j:image


f:id:chu_ron:20220507014106j:image

 

いろいろ詰めました。

 

 

これが小さい頃に夢見てた弁当箱の中身になります。

 

 

いちごつみがポイントです。

 

小学生の頃は「コスパも悪いし(1パック60円ほど)なんか可愛い女児しか持ってきちゃいけなさそう」というしょうもない理由で持って行ってなかったので、

 

 

なんとこれ、

 

持っていっちゃいます。

 

 

 

f:id:chu_ron:20220507014811j:image

コヨーテ注意の看板

 

バスに乗りなんやかんやあり、

山、着きました。

 


f:id:chu_ron:20220507014814j:image

 

今回登るのはバーナビーマウンテン。

 

 

初心者向けの山らしいのでちょうどいいかなと。

 

ちなみに登山するのに2つの道があり、

 

 

f:id:chu_ron:20220507015139j:image

一つは平坦、
f:id:chu_ron:20220507015136j:image

一つはぐちゃぐちゃ

 

だったので、

 

 

ぐちゃぐちゃの方を選びました。

 

平坦な道の登山ってしたことないしなんかつまんなさそうなので。

 

f:id:chu_ron:20220507015241j:image

 

あっちゅうまに登頂。

 

ちなみに道中はYouTubeで登山配信を試みたのですが、山なだけあり通信状況クソ悪につきバグりまくり、強制終了した所、配信は終わらせたはずなのにずっと謎の配信がされてる謎状態になりました。

 

山を登るよ - YouTube

 

↑その時の配信

 

 

山で配信はNo。

 

 

これだけ覚えて帰ってくださいね。

 

 

 

ちなみに山頂までの道はギリ小学生が登れるぐらいだったのでちょうどよかったです。

 

 

f:id:chu_ron:20220507081631j:image

山頂の景色

 

 

良すぎじゃん。

 

 

道中で暑くて脱いだユニクロのウルトラライトダウンを着直し、汗が冷えていくブルった体で

 

f:id:chu_ron:20220507081849j:image

 

レッツ・山ンチ!

(山でランチを食べるという意味)

 

ちなみにおにぎりの中身はツナマヨです。

 

全部。

 

全部ツナマヨ

 

 

飽きたよね。流石に。

 

家でも余ったご飯とツナマヨ食べたしね。

 

それにしても山の上で食べるおにぎり、うめ〜

 

なんかいつもより美味しい気がする。

 

気分もいいし。

 

でも飽きますね。同じ味だし。

 

 

小1の手ほどの大きさのおにぎりを二つ食べてフィニッシュです。

(残りはお家で美味しくいただきました)

そして最後に主役の

 

いちごつみ!

f:id:chu_ron:20220507082208j:image
f:id:chu_ron:20220507082205j:image

うめ〜〜〜

 

 

 

この時だけは気分は可愛い女児でした。

 

服もメゾピアノだっただろうね。

 

 

(ちなみに私は西松屋キッズでした)

 

そんで崖見て

f:id:chu_ron:20220507082600j:image
f:id:chu_ron:20220507082603j:image

(あぶなそ〜)

(マジで死ぬやつだねこれ)

 

 

フィニッシュよ。

 

 

小学生の頃は「帰るまでが遠足」だったけど、山を歩いて降りずにバスでさっさと帰りましたとさ。

 

これが大人。

 

 

皆さんも大人の遠足してみてくださいね〜

 

 

 

最後に山頂にあった釧路コラボの石碑の写真でお別れいたしましょう。

f:id:chu_ron:20220507083110j:image

 

 

ではまた。