
Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

人生初のミュージカル鑑賞

私は半年飛び級しているのですが(まぐれで)、今回の旅行でほぼずっと隣に座っている人が実力で一年飛び級していてびっくりしました。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

今日は合唱部ツアー2日目。

 

そんな日に朝から遅刻してしまいました。

 

 

朝食バイキングが6時半の予定だったので、じゃあ5時50分にアラーム鳴らそうかということで携帯のアラームを設定したのですが。

 

 

その携帯の設定がBC州の時間に設定されていたので6時50分に鳴りました。

 

はい。

 

 

遅刻ですね。

 

 

遅刻といってもバスに乗る時間にはまだ間に合うので朝食抜きで済んだのですが。

 

 

あの時はものすごく焦りましたね。

 

明日の朝は大丈夫でしょう。

ということで

 

f:id:chu_ron:20170428144759j:image

朝からバスに乗ってカルガリー大学へ。

 

 

大学の音楽のプロに歌い方を教えてもらいに行きました。

 

 

f:id:chu_ron:20170428144907j:image

 

そのあとはスタジオベルに。

 f:id:chu_ron:20170428145402j:image

このスタジオベルは音楽の美術館みたいなもので、ここで少し展示品を見てから

 

f:id:chu_ron:20170428145011j:image

 

合唱とバンドの演奏をしました。

 

客はいません。

 

身内だけ。

 

 

そんな寂しいコンサートをした後はミュージカルのディナーショーへ。

 

f:id:chu_ron:20170428145234j:image

実は私、ディナーショーもミュージカルも初めてで。

 

 どうなんだろうなぁと思っていたのですがものすごくよかったです!!また行きたいぐらい。

 

料理は普通に美味しかったですけど、ミュージカルはなんかもう、すごく楽しめました。

 

 

 

充実した1日でしたね。

 

ではまた。

ただいまアルバータ


ついに悪夢の合唱部ツアーが始まりました。


こんにちは。


ミラーボールちくわです。

 

今日は合唱部ツアー1日目。


胃が痛くなりながらも朝6時半に学校に着き、7時半にバスに乗ることができました。


私だけ帰国に使うスーツケースを持ってきて、1人だけ荷物が馬鹿でかいのでドキドキしました。


バスに乗った後はもう…

f:id:chu_ron:20170427142903j:image

f:id:chu_ron:20170427142941j:image


山。


山三昧です。

今日だけでも一生分の山を見たかもしれません。

 

山。

f:id:chu_ron:20170427143049j:image
川。

f:id:chu_ron:20170427143120j:image
田舎。

 

まさにミドルオブナッシングという感じで、

ここで置いてけぼりにされたら一生帰ってこれないぐらいの所ばかりでした。

 

途中で朝ごはん休憩でマクドナルド近くにバスを止め、

ソーセージエッグマフィンを食べました。

味は普通。

万国共通の味です。

f:id:chu_ron:20170427143137j:image

 


お昼ご飯もマクドナルドの近くだったのですが、これ以上マクドナルドに行ってマクド太りしたくないので精一杯の抵抗の印としてスタバでチョコローフを頼みました。


あとチョコがコーティングされたコーヒー豆を買ったのですが、私の想像しているものとは遠かったので1日一粒ずつ食べることになりそうです。

 

夜ご飯休憩に止まる前も


f:id:chu_ron:20170427143205j:image
山。


山しかない。


山を取ると無です。


完全なる無。

 


あとたまに雪。


何もない。


他何もない。


夜ご飯はウェンディーズでサラダといちごヨーグルト。

 

ちなみに夜ご飯はアルバータ州に入ったところで食べたのでアルバータに行ってから初めての食事になります。


ただいまアルバータ


BCまで来といて、またアルバータに帰って来てしまいました。


どうしてくれましょう。


バスの隣の席の人ともあまり仲良くなれなかったし。

言うなれば前途多難。


誰か私をBCまで連れて帰ってください。

 

ではまた。

ナーバスバス旅行

あと三ヶ月ほどで日本に帰れます。

その後またすぐカナダに行くんですけどね…

 

日本帰ったら何しよう。そんな何もならない妄想を日々しております。

 

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

今日は合唱部のツアー前日。

 

四教科の先生全員に水曜日から金曜日は学校に行けないという旨を話し、奇跡的に私と全く同じクラスを取っている人に後でノートを写させてもらう約束もできました。

 

こんなに準備万端だと本当に行かなきゃならなくて困りますよね。

 

どうしよう、明日。

 

ナーバスすぎてもうどうしようもないです。

 

さて。

 

 

そんな話は忘れて。

 

 

今日は学校では何もありませんでした。

 

朝から合唱部の練習行って。

 

授業行って。

 

放課後はバドミントン部の練習…かと思いきや今日はキャンセルされたので友達と一時間ずっと喋って。

 

何もないいい日だと言えるのではないでしょうか。

 

f:id:chu_ron:20170426141457j:image

f:id:chu_ron:20170426141506j:image

レアなモフモフ猫を見ることができましたし。

 

触りたい。

 

 

f:id:chu_ron:20170426141537j:image

 

 

夕飯はホットドッグでしたし。

 

美味しかった。

 

 

明日が合唱部ツアーだということを除けばものすごくいい日でした。

 

晴れだったし夕飯は美味しかったし授業も普通だったし。

 

毎日こんな日が続いてくれれば文句なしですね。

 

ブログに書くことがないので少し困りますが。

 

それでは明日の朝からアルバータ州に行ってまいります…

 

ではまた。

アンラッキーデー

ここ最近はじめの一言が合唱部のツアーの事ばかりですが、こんなにも憂鬱なのはマリッジブルーみたいなもんで、本当は楽しいはずの出来事の前はなぜか憂鬱になるやつなんでしょうね。そうじゃないと困ります。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日のタイトルはアンラッキーデーですが、今日はまさにアンラッキーデーでした。

 

 

まず、自動販売機で水を買おうとして2ドルを入れた所、認識されずお金を飲まれましたし、

 

 

その後は物理の授業で先生に質問したら全授業の書類が入っているフォルダーに先生のコーヒーをぶっかけられましたし、

 

放課後は40分で終わるはずの来客が長引いて一時間半ほどにもなってお腹と背中がくっつきそうなほどお腹が減りましたし。

 

あまりいい日ではなかったです。

 

 

物理の授業の先生がコーヒーをこぼしたあと、見たことないぐらい申し訳なさそうにしていてなんか気の毒になってしまいました。

 

 

 

そういえば来客の前にデッキで日向ぼっこをしていたのですが。

 

 

f:id:chu_ron:20170425140318j:image

 

目の前に生えていた木が樹齢85歳ということがわかりまして、興味深かったです。

 

私のひいおばあちゃんと同じ年。

 

 

f:id:chu_ron:20170425140420j:image

 

来客の後は鶏肉?七面鳥?を食べました。

 

久しぶりに食べる七面鳥は美味しいですね。

 

でも未だに七面鳥と鶏肉の違いがわからないのでこれは鶏肉なのかもしれません。

 

そういえばホストマザーが鶏肉って言っていたような…

 

 

それでは盛り付けスキルの終わっている写真でお別れしましょう。

 

f:id:chu_ron:20170425140714j:image

ではまた。

しゃきっとちくわ

合唱部の旅行を思うと胃が痛い。

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

今日は朝9時に起きて、

朝ごはんを食べて、

 

 

洗濯物を済まして。

 

 

いつもの私だったら昼寝をして1日無駄にする所を。

 

 

なんと。

 

 

 

宿題をしました!!

 

 

私も学習しましたね〜。

 

時間があるときには宿題をするということをこの度覚えたのでこれからはやっていこうと思います。

 

今までは追い詰められないと宿題をやらないという絶対に良くない習慣を続けていたのでこれを機に卒業します。

 

 

宿題を終わらせた後は、

 

近くに散歩しに行きました。

 

f:id:chu_ron:20170424142503j:image

 

前から気になっていた行き止まりの道を往復してみようと、歩いてみました。

 

天気は悪く、ポロポロと雨が降ってきます。

 

f:id:chu_ron:20170424142552j:image

 

そんな中歩き、やっと行き止まりまで着きましたが、日本の行き止まりと違って行き止まりに着くまでが長い。

 

多分2〜3キロあったのではないでしょうか。

 そしてまた戻ろうとした道中、

 

f:id:chu_ron:20170424142710j:image

 

少し気になっていたものがあったので撮ってみました。

 

f:id:chu_ron:20170424142750j:image

監視カメラとか重厚な門があってものものしい雰囲気です。

 

こういう所からゾンビが出てきたらめっちゃ嫌だなぁ

 

と思いながら家に帰りました。

 

その後は夕食。

 

f:id:chu_ron:20170424142905j:image

 

栄養バランスのいい昨日の夕食とは逆に、今日はmac 'n' cheeseとひき肉を混ぜたものという少しジャンクフードちっくな夕食でした。

 

 

いつもこれを言っている気がしますが、

 

 

まぁたまにはいいでしょう!

 

美味しいですし。

 

ではまた。

パンケーキはそこまで甘くない

来週の合唱部吹奏楽部合同ツアー、合唱部にも吹奏楽部にも友達がいないので行きたくないのですが、お金を払ってもらった手前行かないわけにもいかないので、アルバータに向かうバスの中ではずっと寝てるかゲームしてるかします。

 

 

こんにちは。

 

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

今日はラングレーに出かけてきました。

 

 

え?ラングレーに住んでるだろって?

 

私が住んでるのはアルダーグローブという田舎にほど近いところなのでここはほとんどアルダーグローブです。

 

ということで今日は少し遠出してラングレーに行ってきました。

 

 

朝ごはんはパンケーキレストランのアイホップ。

 

f:id:chu_ron:20170423161942j:image

 

日本のファミレスみたいなレストランです。

f:id:chu_ron:20170423162050j:image

 

そんなお店で私はミックスオレンジジュースと

f:id:chu_ron:20170423162121j:image

いちごバナナパンケーキを頼みました。

 

f:id:chu_ron:20170423162003j:image

 

日本ではパンケーキは甘いものという認識だと思うんですけど、このパンケーキ、生地自体は全く甘くなく、なんかあれですね。

 

私は甘いパンケーキの方が好きですね。

 

美味しかったですけどね!いちごソースがたっぷりで。

 

f:id:chu_ron:20170423162342j:image

 

机に置いてあるシロップも試してみましたがこれも美味しかったですし。

 

 

ただ…

 

 

重い。

 

お腹にズドンと来る重さでした。生地にバナナが練りこまれていましたし重さマックスです。

 

 

そんなパンケーキでお昼ご飯が食べられないくらいお腹いっぱいになり、

 

大満足でアイホップを出ました。

 

 

f:id:chu_ron:20170423162602j:image

 

その後はカナディアンタイヤに。

 

この店、カナディアンタイヤという名前なのに

 

f:id:chu_ron:20170423163039j:image

 

f:id:chu_ron:20170423163047j:image

 

まんまホームセンターです。

 

今日初めて来たのですが、来るまでタイヤ屋さんだと思ってました。

 

タイヤって言ってるし。

 

 

そんなカナディアンタイヤを後にして、

 

四時間寝て、

 

 

f:id:chu_ron:20170423163432j:image

 

夕飯を食べました。

 

今日はコッドフィッシュ。

 

いつものお魚です。

 

 

 

 

それでは昨日来た質問に答えたいと思います。

 

 

f:id:chu_ron:20170423163604j:image

 

カナダ人は…アメリカ人とは違う!!絶対に違うぞ!!という意識があります。カナダ人によるとカナダ人は誠実で正直らしく、アメリカ人とは一線を画す存在らしいです。アメリカという場所は好きらしいですけどね。

 

私がカナダを選んだ理由は…

 

アメリカは治安が悪いイメージがあるというのもあるのですが、主な理由はカナダ系のインターナショナルスクールに通っていたからですね。小中とカナダのカリキュラムだったので高校もカナダに行った方がいいかなって。 

 

 

みなさんご質問ありがとうございました。

 

ここ一週間は毎日みなさんの質問を楽しみにしていました。

 

多分少し先になりますがまたやりたいですね。

 

質問募集は以上ですが、これからもコメント欄に来た質問にはコメント欄で返させていただきます。

 

 

それではみなさん、ありがとうございました!

 

ではまた。

 

おセンチ

サマサマサマサマサマー。

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

 

今日は遅めの更新となってしまいましたことをお詫び申し上げます…。

 

 

 

気を取り直して今日の日記です。

 

 

今日は金曜日。

 

 

週末目前。

 

 

だからなのか、物理の授業では半分寝てました。

 

 

おかげで授業の内容が頭に入って来なくて大変でした。

 

 

 

 

そういえば今日は中間成績発表の日でした。

 

英語以外はだいたい90点だったので満足ですが、

 

問題の英語は65点だったので次の学期に取るEnglish11が少し不安です。

 

 

 

一抹の不安を覚えて少しおセンチな気分になった私ですが、明日は買い物したりパンケーキを食べに行ったりするので目一杯楽しみたいですね。

 

 

f:id:chu_ron:20170422213035j:image

 

ちなみに今日のラングレーは雲ひとつない快晴でした。

 

今までの寒い天候が信じられないぐらいポカポカしていました。

 

ホストマザーによると今日の気温は19度だったそうです。

 

そりゃああったかいわ。

 

 

f:id:chu_ron:20170422213150j:image

 

今日の夕飯です。

 

おセンチな気分にピザ。

 

まぁたまにはいいでしょう。

 

 

それでは質問にお答えします。

 

f:id:chu_ron:20170422213231j:image

 

カナダの高校生は…めっちゃでかいっす。

 

70パーセントの男子高校生が日本の男子高校生よりでかいです。

 

身長とかもそうですが横にも大きかったり。

何食べてるんでしょうね。

 

女子も私と同い年とは信じられないくらいの見た目です。

 

この間なんて先生だと思ってた人が中3でしたからね。

 

日本人もといアジア人は若くみられがち、とよく言いますが、それもやむなしです。

 

 

 

まだまだ質問募集しております。

 

よろしくお願いします。

 

ではまた。