Webヘドロ放浪記

Webヘドロがうろうろします。

家庭的なのかもしれない1日

花言葉を知ってる人って、なんかかっこいいですよね。

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は生活の仕方が昨日とほぼ同じ。

 

ゲームをしながらゲーム実況を観て、グータラしていました。

 

 

天気が良かったら外で走るのも一つの手だったのですが。

 

 

あいにくの

 

f:id:chu_ron:20170306145706j:image

 

雪でしてね。

 

へへ…

 

雪だったらしょうがねぇや…

 

 

ということで、今日も私は一歩も外から出ませんでした。

 

そんな寒そうな外を見ているにもかかわらず、

 

 

f:id:chu_ron:20170306145756j:image

 

私はフローズンブルーベリーを食べながら凍えていました。

 

見ている景色と感じている感情が同じで満足ですね。

 

 

そんなグータラな、繰り返しても何にもならない1日ですが、

 

今日は私、花嫁修行をしましたよ。

 

私にとって、肉じゃがを作ることは家庭的なこと、すなわち古い価値観で言う花嫁修行的なのことなので、

 

f:id:chu_ron:20170306150110j:image

 

頑張って作りました。

 

肉じゃが。

 

すこし味が薄かったです。

 

お父さんの作ってくれた肉じゃがにはまだ程遠いです。

 

糸こんにゃくも入ってないし。

 

今度作るときはお父さんにつくり方を聞いてみますかね。

 

酒使ってる、とか言われたら調理酒も簡単に買えないカナダでは詰みますが。

 

ではまた。

完璧?な一日

最近、ドラえもんのび太バイオハザードのゲーム実況を観て暇をつぶしています。

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 今日はそのゲーム実況をずっと観ていました。

 

観て、洗濯して、観て、洗濯して、の繰り返しでした。

 

洗濯がこんなに多いのは、1週間ずっと忙しく、洗濯することができなかったからです。

 

やっぱり溜めちゃだめですね。

 

来週からはちゃんと週2で洗濯したいです。

 

 

そんな午前と午後を過ごした後は、昨日のピザハット定食の残りを食べ、半身浴をしました。

 

 

半身浴中はまたまたゲーム実況を観ていました。

 

ゲーム実況って経過時間がわかっていいですね。

 

次の半身浴もゲーム実況を観て暇をつぶすんだと思います。

 

今日は残念ながら写真はありません。

 

 

外に一歩も出なかったですし、夕飯は残り物なので撮ることが憚られましたし。

 

f:id:chu_ron:20170305160707j:image

 

結局撮った写真はこれだけです。

 

なぜかビタミン剤の説明の一部にかぎかっこがついていて、誰かが言ったセリフのようで撮ってしまいました。

 

ではまた。

 

Nothing but pizzahut

オモコロ杯にエントリーする記事のアイデアを考えているのですが、なかなかいいアイデアが出てきません。

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日は金曜日。

 

明日から2日休みということで、だらだら授業を受けようとワクワクしていたのですが。

 

いつも通り真面目に授業を受けて1日が終わりました。

 

あ、そういえば。

 

昨日物理のテストがあったのですが、今日結果がわかりました。

 

 

89点です。

三問間違えました。

 

その三問も、よく考えればわかるものばかりだったのでもうすこし勉強すればよかったのかもしれません。

 

今日のマーケティングのクラスはいつも通り忙しかったのですが、責任や重圧のせいかクラスが終わる前にすこし泣いてしまったので自分が情けなくなりました。

 

社長になった以上みんなをまとめていかないといけないんですけどね。

 

なにぶん社長職は初めてで。

 

 

月曜日からまた頑張りたいと思います。

 

さて、今日の夕飯はピザです。

 

 

タイトルからお気づきの方もいると思いますが、

 

ピザハットのピザです。

 

 

f:id:chu_ron:20170305044342j:image

 

f:id:chu_ron:20170305044352j:image

 

ピザハット以外なにも店舗のない建物群で買ってきました。

 

f:id:chu_ron:20170305044432j:image

 

ブレッドスティック、パスタ、そしてピザです。

 

 

この太りそうな味。

たまりませんね。

 

 

ではまた。

責任重大ちくわしゃちょー

男子高校生ブロガーのStepharu(ステファル)さんがブログで言及してくださいました。

 

Stepharuの日常

 

ありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

ミラーボールちくわです。

 

 

今日はマーケティングクラスで会社が始まって2日目。

 

クラス全員のポジションを決め、これからどうするかを考えました。

 

が。

 

ノープランで見切り発車したため、まず何をやっていいかわからず、社員たちに不甲斐ないところを見せてしまいました…

 

なにはともあれ、明日は頑張って会社をまとめたいですね。

 

社員全員が株主になって、そこからスタートアップするらしいです。

 

本格的な会社ですね…

 

私の会社の商品が出ましたら、このブログで宣伝させてくださいね。

 

f:id:chu_ron:20170303152812j:image

 

今日食べたデザートです。

 

クランベリーバー?です。

 

甘くて美味しいですよ。

 

スタバの製品らしいんですけど、さすがスタバって感じです。

 

ではまた。

ちくわしゃちょー

昨日は体調がすこぶる悪かったのですが今日はまあまあいいですね。

 

まぁ、遅刻したんですけどね。

 

体調良くても遅刻しちゃあ…ねぇ?

 

正確に言うと寝坊したけど学校には間に合いました。

 

こんにちは。

 

 

ミラーボールちくわです。

 

今日は寝坊をしてしまいました。

 

実を言うと一昨日も寝坊したのですが、なんとかバスには間に合いました。

 

今日は違います。

 

バスに間に合わなかったのでホストマザーに送ってもらいました。

 

すみません。

 

昨日は吐き気と頭痛と鼻水が止まらなくて、アラームをかけるのを忘れて寝てしまいました。

 

そんな朝でしたがいきなりマーケティングのクラス。

 

今日のマーケティングクラスでは会社のポジションを決めました。

 

私は経理になりたかったのですが、社長に立候補するはずの人が遅れてきて、誰も立候補しなかったので立候補したら社長になりました。

 

ちくわしゃちょーとお呼びください。

 

 

 

f:id:chu_ron:20170302151421j:image

f:id:chu_ron:20170302151437j:image

 

罠です。

 

 

放課後は

f:id:chu_ron:20170302151844j:image

 

カレーを作りました。

 

ビーフカレーです。じゃがいもが煮崩れしまくって、カレーの液体がじゃがいもチックになってしまいました。

 

 

今日の工芸茶です。 

f:id:chu_ron:20170302151953j:image

 

ではまた。

体調の悪い最後の日

f:id:chu_ron:20170302042742j:image

もう春って本当ですか?

 

ミラーボールちくわです。

 

今日は雪こそ降りませんでしたが寒い日でした。

 

まだまだ風邪が長引いてまして、咳ばっかりしてしまい他の生徒たちが眉をひそめます。

 

すみません…

 

今日はそんな体調の悪い中バドミントンをしてきました。

この度バドミントン部に所属しまして、その活動として毎週部員で集まってバドミントンをすることになりました。

 

サッカー部と違い平和でのほほんとしたクラブ活動です。

 

そんなバドミントンの後はステーキを食べました。

f:id:chu_ron:20170302043103j:image

 

朝ごはんを食べていないのとバドミントン部で体を動かしたのが重なり、ものすごくお腹が空いていたのでステーキがいつもより美味しく感じました。

 

今日の工芸茶です。

f:id:chu_ron:20170302043224j:image

 

毎日ステーキが食べられたらいいんですけどね。

 

ではまた。

なんですか雪景色

今日の朝、でっかい風邪薬が喉に詰まってしまい熱湯を飲むも喉から「ゴロロロロ…」と風邪薬と喉の間から熱湯が流れ込む音が聞こえめちゃくちゃ慌てふためいた、

 

ミラーボールちくわです。

 

こんにちは。

 

 

いや、あれは慌てました。

 

もうすぐスクールバスも来そうな中での薬詰まりでしたからね。

 

みなさんも大きい薬を飲むときはお気をつけください。

 

 

さて今日は大雪。

 

f:id:chu_ron:20170228145048j:image

 

大雪といってもいつもと変わらない学校だったんですけど。

 

明日も雪が降れば休校になるかもしれないので期待マックスです。

 

ちなみに今日の学校は全くといっていいほど出来事がありませんでした。

 

でも、一つありましたね。

 

私はマーケティングのクラスで廃材を使ったピアスを商品にしようというプレゼンテーションを使ったのですが、なんとそれが見事通りまして。

 

23人ほどのクラスでアイデアの数は17個ほど、

普通はその中から一つ選ぶはずだったのですが、

私のグループのアイデアと近いアイデアを混合して、それを会社の商品にすることに。

 

ちなみに近いアイデアとは、アクセサリーショップです。

 

プレゼンターの知り合いにアクセサリーを卸売りしている人がいるらしく、それを安値で買って高く売るアイデアでした。

私たちのアイデアもアクセサリーなので、先生が混合する事を進めて来まして、クラスもそれで賛成しました。

 

いやー、まさか私たちのアイデアが選ばれるとは。

マーケティングのクラスが今まで以上に楽しみです。

 

 

今日の夕飯です。

f:id:chu_ron:20170228145721j:image

 

今日はあまりお腹が空いていなかったので、フラットブレッドというピザみたいなものを食べました。

 

ちなみにレストランはいつものホワイトスポットです。

 

f:id:chu_ron:20170228145814j:image

 

美味しかったしちょうどいい量だったので、これからはフラットブレッドを頼むのもいいかもしれません。

 

ではまた。